SUQQU 緋影

シグニチャーカラーアイズ 05 『緋影』という色です。2021年の新色。 一目みて決めました。コレ、絶対ほしいと。 プチプラも最近はすごくクォリティ高いし、かわいい色味がたくさんあります。 でも。 やっぱり値が張るだけあります。 スックのHPに『気高いベ…

中華を食べました

母の退職祝いに、中華レストランへ。 美味しかったー、温かい中国茶も頂きました。 下のやつはヒラメのあんかけ。 お皿やお急須もかわいいものばかりでした✨✨ けっこう食べたのに、不思議と舌がくどくないんです。 今度は友だちと来たいな。

気持ちのやり場がなくて…

友だちに予定をドタキャンされて。 予定を変更して1人で映画を観に行きました。 とりあえず時間はつぶせたし、おひとり様は全然平気なのですが…。 気持ちはスッキリしません 腹立たしさやら泣きたい気持ちやらが入り混じった様な。気分が濁って晴れません。 …

揺らぎやすい時期?

頬と口もとにニキビがぽつぽつっと。 ガンコで中々治らないので 皮膚科に行ってきました。 10代の頃からニキビが悩みの種で(鏡を見ながら泣いた日も。) 美肌の友だちが羨ましかったなぁ。 その上、こんなタイミングで愛用していたDHCのジェルが撤退 ショッ…

買ってよかったもの

注文したアイシャドウが届きました。 HEXZE アイランドアドベンチャー 4色アイシャドウ K20 マット系、ラメ系カラーが2つずつ。 紫色に朱色って組み合わせに戸惑ったけれど、使ってみるとあら素敵 紫色をまぶた全体に広げて、目尻にかけて右上の朱色をグラ…

ふり返り

ブログ立てて今日で1週間経ちました とりたて憂うつなこともなく、体調もよく過ごせました。 実は春先から親と離れることになり、身の回りの環境が変わるので、それに備えて自分の調子を整えておかないと! 正直、すごく不安でくじけそうです。 新しい生活に…

他者を想うって…

こんな本読みました。 もっと綺麗に撮りなさい 気遣いかぁー、昔からそれが出来なくて。 読んでよかったです。周りの人達に実践したくなる。 これを読んで、人間関係で空回りしてばかりだった理由が分かったような P42 『気遣いが空回りするわけは、相手に気…

lush!

愛してやまないlushのコスメが届きました✨ 注文したのはこの2つ。 ハーバリズムは私の肌荒れを治してくれた洗顔料なんです! ツンとする独特の香りも好き。 割とスッキリした洗い上がりだけどつっぱらない。 もうひとつはビューティースリープ。 洗い流すタ…

姿勢美人に

話題のとがわ愛さんの本を買いました。 はじめての痩せ筋トレの作者です。 ただ痩せる!ばかりじゃなく、ゆがみを整えて美しくメリハリあるスタイルになろうと言うことかな。 さっそく基本のストレッチ3種+上半身のトレーニングをやってみたものの…。 キ、…

ひと息。

冬はデザートが充実してますね。 フォンダンショコラはアイスと相性抜群なのは 言うまでもなく🤫 プラス、ベリーのソースという溶ろけてしまいそうな一皿でした。 お腹もこころも満たされました。

バレンタイン!

昨日はバレンタインデーでしたね 以前から気になっていたミスドの限定ドーナツを 家族に買いました。 ちょっと贅沢なおやつの時間です♬♩ 下のデニッシュショコラはラスト1✨でした。 ラッピングも凝ってます。捨てるのもったいない! 甘党な兄も大満足みたい…

ショックな出来事。

わたしの住んでるところはすごい雨でした☔️ 最近じゃ珍しいくらいのドシャ降り。 今朝あわてて傘を買ったのですが… そっこうでこんな有り様に なんでよ〜、買ったばかりなのにぃ 今日は全国的に天気ぐ崩れ気味なようですね。 もしかして、おんなじ様な目にあ…

はじめまして

31歳♀。ピノです!ふと日常で見つけた何気ないことをつづってみたくて、ブログを始めてみました😃最近のSNS系は便利やけど苦手で…。気まぐれにマイペースに更新しまーす。