他者を想うって…

こんな本読みました。

f:id:xpino-p:20210220232318j:image

もっと綺麗に撮りなさい🤣

気遣いかぁー、昔からそれが出来なくて。

読んでよかったです。周りの人達に実践したくなる。

これを読んで、人間関係で空回りしてばかりだった理由が分かったような💦💦

P42

『気遣いが空回りするわけは、相手に気に入られたいと力んでしまい、余計なことをしてしまうから』

『無意識に相手をコントロールしたいという気持ちが働いて、際限のない欲求をいつも持っていたのです』

 

まさに私のことです😓ズバッと言い当てられて恥ずかしくなりました。

 

P176

『気遣いができる人と関わることは、お金には代えられない学びや気持ちよさがある、』

そんな風に日頃から思われる人でありたいな〜

関わる人に、安らぎや心地よさを与えられる様になりたいものです。

上手な気遣いに自信なんていらないんだと。