姿勢美人に

話題のとがわ愛さんの本を買いました。

はじめての痩せ筋トレの作者です。

f:id:xpino-p:20210219135806j:image

 

ただ痩せる!ばかりじゃなく、ゆがみを整えて美しくメリハリあるスタイルになろうと言うことかな。

さっそく基本のストレッチ3種+上半身のトレーニングをやってみたものの…。

f:id:xpino-p:20210219140713j:image

キ、キッツーい😵😵

特にこのウォールエルボー。壁を使ったストレッチなんですが、初心者のわたしは軽く息切れしました💦

動きはシンプルなのに、全身にしっかりとアプローチがあります!

普段意識できない部分が、ふか〜く伸びている感じかな?

キツいですが、気持ちいいです。

 

あまりに意気込むと続かないので、とりあえず正確に1セットでいいので毎日取りくみたいです。

劇的に肉体改造😤とかじゃなくてね。マイペースで習慣にしていきたいです。